TOP > 口コミ情報 > 初めての親孝行!親子水入らずで温泉を満喫♪

初めての親孝行!親子水入らずで温泉を満喫♪

湯快リゾート あわづグランドホテル

こんにちは!京都薬科大学4年生のゆみえです♪
来年は社会人だし、今までの感謝の意味も込めて
お母さんに何かプレゼントでもしようかな〜と考えていたときに、
後輩のtomoちゃんから耳寄り情報が。

どうやら、湯快リゾートの温泉が安くて、しかもゴージャスとのこと☆
早速『湯快リゾート あわづグランドホテル』に行って来ることにしました!!
お母さんには1泊2食付7800円ってことは内緒☆
生まれて初めての親孝行…ちょっとドキドキです♪

---------------------------------------------------------------

期待と少々の不安を乗せて・・・あわづグランドホテルへ!

---------------------------------------------------------------



出発日。京都から出ている送迎バスで
あわづグランドホテルに向かいます!

この送迎バスが、 往復たったの2000円!
本当に嬉しい値段設定☆


でも、さすがに7800円で
ホテルにとまれちゃうなんて、
あまりの安さにちょっとだけ不安が…

ノリで湯快リゾートの温泉に行く事に
決めたけど、部屋が汚かったり、
他のお客さんと相部屋だったら
どうしよう〜!!


・・・と思っていたのですが、
到着してビックリ!!

ホテルは、噂通り!
いやいや、それ以上の綺麗さ!!

本当に要らない心配でした☆

初めての親孝行!親子水入らずで温泉を満喫♪

「見て!お母さん綺麗なホテルでしょ〜?」
「あら〜綺麗なところね!」と、
お母さんも驚きの様子。


なんだか自慢げな気分に
なっちゃいました♪


---------------------------------------------------------------

噂通りの綺麗な部屋に、大満足♪

---------------------------------------------------------------

チェックインを済ませて、お部屋に移動。
「お母さん、見て〜!部屋も綺麗だよ〜☆」と、私も興奮!!

トイレは部屋の中に付いているし、
きちんと内風呂もあるんですよ!
tomoちゃんの情報と同じで本当に綺麗な部屋だったので、
内心ホッとしました♪


「う〜ん、畳のいい香りがするし、広い部屋だね!」と、
お母さんも満足したみたい☆

もちろん相部屋なんかではありませんでした!(笑)



ここで親孝行第1弾!!
お母さんにお茶を入れて、おもてなしタイム♪

「はい、お母さんお茶をどうぞ☆」
「ゆみえちゃんがお茶を出してくれるなんて、
 初めてだねぇ!」
と、はやくも感動しているみたい!

こんな小さなことで
お母さんに喜んでもらえて、
私も幸せ気分☆


---------------------------------------------------------------

お楽しみの温泉タイム!!「美人の湯」で若返り☆

---------------------------------------------------------------
ちょっと落ち着いたところで、
メインイベントの温泉へgo!

あわづ温泉の湯は加水なしの天然温泉で、滑らかな湯ざわりから「美人の湯」とも称され る名湯なんだって!

実は、「いつまでも若くて綺麗なお母さんでいて欲しい」
そんな願いを込めて、数ある湯快リゾートの施設の中からあわづグランドホテルを選んだんです♪



温泉は広々とした大浴場!

ゆったりと温泉を楽しめて、と〜っても気持ちがいいんです!
「久々の温泉は癒されるね〜。それに、なんだか肌もすべすべに なったみたい◎」
「お母さんもこれで20代の肌に若返ったね!
 もう一回入りに来たら10代の肌になるかもよ〜!」
すっかりあわづ温泉にはまってしまいました☆

---------------------------------------------------------------

種類いっぱいのバイキングに感激!和・洋・中、郷土料理を堪能しました☆

---------------------------------------------------------------

温泉で癒された後は、お待ちかねの夜ご飯♪
バイキング形式で、種類がたくさんありすぎて迷っちゃいました!


「豪華な料理ばっかりだね〜!
 ゆみえちゃんの好きな寿司がいっぱいあるよ〜!」
「お母さんの好きなお刺身もいっぱいあるね!」と、
和洋中の料理をたくさん選んだので、
机の上はおかずで一杯に☆
美味しいものはたくさん食べないと、もったいないですよね!


特に美味しかったのが、
郷土料理の『いしる鍋』。
鍋の蓋を開けると、とってもいい匂い♪
ダシの旨味がよく効いてました!


バイキングって同じ料理が
よく出てくるような気がするんですが、
郷土料理まで食べれるなんて
とっても新鮮ですよね!

どれもこれも美味しくって、
ちょっと食べ過ぎちゃったかも☆(笑)


---------------------------------------------------------------

お部屋でゆっくりくつろぎタイム!お母さんいつもありがとう☆

---------------------------------------------------------------
夜はたくさん時間があるので、
親孝行第2弾!肩たたきタイム♪



「お母さん、肩揉んであげようか?」
「肩揉んでくれるなんて、もう10年ぶりくらいだね〜。
 昔はよく肩たたき券くれたのにね。」としみじみ。



とにかく頑張って揉み続けたら、
「ありがとう♪気持ちよかったよ☆」
と喜んでくれました♪



最近はなんだか照れくさくて
肩なんて全然揉まなかったけど、
こういうところなら恥ずかしさも無くなりますね!



普段はあまり二人で話すこともなかった
私たちだけど、
この夜は学校や恋愛のことも
たくさん話ができちゃいました♪


人を優しい気持にさせて、
心の距離を縮ませる・・・
これは温泉マジックですね☆


---------------------------------------------------------------

紅葉の始った那谷寺で散策!心も体もリフレッシュ!

---------------------------------------------------------------



次の日、朝ごはんを食べた後に
那谷寺を散策しました☆

那谷寺はあわづグランドホテルから車で
約5分の距離。

奈良時代に開かれ、
かつては松尾芭蕉も訪れたという
由緒あるお寺です!


すでに紅葉が徐々に始まっていました♪
「お母さん、落ち葉が赤くって綺麗だよ〜!
 はい、落ち葉のブローチをどうぞ☆」
「ほんとうに綺麗だね!
 葉っぱの色が一枚一枚
 グラデーションになってるね。」


境内は苔の香りが漂っているし、
空気が澄んでいて、美味しい!!

とっても静かで、心も落ち着きます。
自然をまさに五感で感じることができるところでした♪

「あ〜癒された!」
「もう都会には帰りたくなくなっちゃうね。」


那谷寺は11月になると
紅葉がますます深くなって
綺麗な赤色に染まるそう☆

日ごろの疲れを癒したい人には
是非来て欲しいところです☆

---------------------------------------------------------------

親孝行大成功!!また一緒に温泉行こうね、お母さん♪

---------------------------------------------------------------


あっという間の温泉旅行。


「本当に楽しくて、一瞬で旅行が終わっちゃったよ〜。ありがとうね☆」

真面目にお礼を言われたので、
思わず照れちゃいました。


「ところで、すごく良い旅館だったけど、
 お値段も良かったんじゃない?大丈夫?」
と、まさか1泊2食付7800円だなんて
お母さんは考えてないみたい♪



安いのに、全然それを感じさせない
内容ですからね〜☆

喜んでもらえて本当によかった!
そうそう☆
11月11日にあわづグランドホテルの別館も
オープンするらしいです!

しかも、それに合わせて、あわづグランドホテルは
11月11日から来年2月末まで
なんと1泊2食付6800円!
またお母さんを誘って来たいな♪

tomoちゃん、いいところ紹介してくれて
本当にありがとう〜!!


この口コミ情報は堀内友美恵さん
初めての親孝行!親子水入らずで温泉を満喫♪ 
http://r-kuchikomi.com/030enjoy/19_trip/2006_10_271157.php
ニックネーム:らいおんプー
京都薬科大学
薬学部4学年
温泉がとても気持ちよかったです☆お肌がツルツルになりました♪


そのほかの口コミ情報は下記参照

大学生カップル必見☆脱マンネリ!温泉デート♪
http://report.roughdessin.com/030enjoy/2006_12_081513.php

感謝を込めて☆大好きな二人に贈る温泉旅行♪
http://r-kuchikomi.com/030enjoy/2007_01_121321.php